師走徒然🍵

今年もあとわずかとなりました。
2020年は新型コロナウイルスにより、世界が、日常が一変した年となりました。
失ったもの、諦めたもの、我慢しているもの…色々あると思います。
先の見えない状況ですが、止まない雨はないし、明けない夜はありません。自分ができる事を大切にし、どうにかこうにか乗りきっていきたいですね。

寒さで身体がこわばると気持ちもこわばりがちですし、その逆もまた然りです。
疲れたり、気持ちが落ち込んだりしている時の入浴はしんどいですが、身体を温める事で心身の疲れやこりを和らげる効果があります。私も冬至の日に柚子湯を入れました♨️
自分の好みの入浴剤を入れたり、温かな飲み物を飲んだり、柔らかなブランケットにくるまったり…今年も頑張った自分を労いましょう🍵

初診の予約をされた方にお願いです。
予約当日に連絡なく、来院されない方が時々いらっしゃいます。
予約が取りづらい状況が続き、お待たせする事は大変申し訳なく思っておりますが…もし、当クリニックに受診する前に症状が軽快したり、他の医療機関へ受診したりした場合、お手数ですがキャンセルの連絡をください。
他にも初診予約をお待ちいただいている方がいます。誰しもしんどい時は周りの事を考える余裕がないものですが、少しだけ配慮いただければ幸いです🍀
年末年始のお休みは12月29日(火)午後〜1月3日(日)です。年始の診察は1月4日(月)からとなります。
よろしくお願いいたします。
呉服町通りのモニュメント。
季節によって衣装がかわります😊

前の記事

紙吹雪製造セット