速報!静岡高校優勝!甲子園へ

午前中は診察に集中しようと思いましたが、
現地応援に行っている友人からひっきりなしに入ってくるメール着信が
邪魔になってしまったかもしれず、今日ご来院いただいた皆様にはご迷惑をおかけしました。

私の母校であり地区の誇りである静岡高校が、
同じく静岡の誇りである駿河総合(どこ?と思ったら旧市立商業+南高なんですね)と
激闘の末勝利、県大会を制して甲子園への切符を手に入れました。

高校野球イメージ

中継すら見られませんでしたけど、
野球部の皆様、静高の皆様、応援団と地域の皆様、おめでとうございます!
ここ七間町にも連打の快音は聞こえていた(気がする)ぞ!

私が卒業する時の春のセンバツに静高が出場し、
「卒業記念なので自転車で大阪へ行きます」と言ったら
当時の担任の先生に甲子園に着いても入場券渡さないぞ!と怒られて
渋々バスで行ったのが良い思い出です。

全国でもぜひ頑張ってください!応援しています。