万物流転

勉強会に行ってきました。

会場が母校だったので、何年かぶりに吉祥寺の街を歩きました。

街全体が整備されて、チェーン店が増えた印象を持ちましたが、昔からのお店も残っていて、懐かしさと共に嬉しかったです。

こちらは「サトウ」さんのメンチカツ。

揚げたて熱々で、肉汁たっぷりでした。

ちなみに隣のお店は早朝5時から並んで買い求めるお客さんがいるという羊羹が有名な老舗「小ざさ」さん。お土産に最中を買いました🎵

勉強会の後の懇親会は吉祥寺の名店「いせや」さん。建物は変わっても味や価格は昔と変わらずでした✨

限られた時間でしたが、恩師、先輩、同期、後輩と話しながら、変わりゆくもの、変わらないものについて考えさせられました。

楽しい事も辛い事も永遠に続く事はないし、同じように見える毎日も、全く同じ日はありません。

進んだり、戻ったり、迷ったり、立ち止まったり…只中にいる時には辛いですが、いつかそれもまた自分の財産にしていきたいですね。

 

 

 

次の記事

FOOD SONIC 2019 in 静岡