おめでとう!


←有頂天の後輩。たぶんどこに行っても空を舞うように上手く立ち回れる跳躍タイプ。

生真面目な後輩。→
たぶん今後も茨の道で
スネを傷だらけにしながら
歩いていく堅実タイプ。

 

 

本日結果が判明し、喜びのメールが診察中に届いておりました。昨年、まだ病院勤務の私が中心となって丁寧に!丁寧に!レポートをチェックしてあげたおかげで!親愛なる2名の後輩が監査に合格し、精神保健指定医が新たに2名誕生いたしました。精神保健指定医にまつわる過去の事件は暗い話が多いのでそれは除けるとして、精神保健(略)法に掲げられる精神保健指定医は法律に規定された重要な権限を与えられた医師なのです。症例レポートの監査が厳格化され、今年はより狭き門になったと思われるのですが無事に合格してくれて何より!安心しました。(変なレポートだと指導した私の資格も取り消しになる可能性があるのです、恐ろしや)もうこれで地域のために存分に働けるね!やったね!

今年は私が病院から離れてしまいましたので縁遠くなってしまいましたが、これからもそれぞれの道を歩いていくであろう2人、またどこかで会える時が来たら、「僕は美味しい牛肉が食べたいなぁ。」

なんでもないです。2人の新たな門出を祝福したいと思います。

 

前の記事

新しい仲間