手紙の話

今年も残り10日あまりとなりました。
お歳暮、Xmasプレゼントにグリーティング・カード、年賀状と贈り物の多い時期ですね。個人的にはまだ年賀状が白紙で青ざめています😅

でも、もし年賀状を出しそびれても!日本には寒中見舞いというものがあります✨さらに出しそびれても!余寒見舞いまであります(笑)。

…このような私も以前は筆まめでした。年賀状は勿論、旅先から絵葉書を送ったり、グリーティング・カードを送ったりしたものです。でも、最近は手紙を書く事、いただく事も減りました。

それでも、ステキなレター・セットや一筆箋、絵葉書や切手を見るとワクワクします。特に最近の切手は、キャラクターや絵本とのコラボレーション等もあり、集めたくなるようなデザインが増えているように思います。同じ郵便料金で手紙を出すのであれば、送る相手の方や送る季節を考えながら切手を選ぶのも楽しいものです😊
電子メールやSNSが主流になり、手紙を書く機会は減っています。だからこそ、たまには大切なあの人に、ご無沙汰しているあの人に、心を込めて手紙を書いてみてはいかがでしょうか✉️

前の記事

香りの話