新型コロナウイルス対策に関するお願い

先日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて7都府県に緊急事態宣言が出ました。

当クリニックもこれまでに感染防止の対策(職員の検温、マスク着用、うがい・手洗い、院内の環境整備、不要不急の外出自粛など)をとってきました。しかし、感染拡大の現状を考慮し、以下の対応を加える事になりました。

1.静岡県外からの新患受付の停止
2.通院中の患者様の処方期間の調整
3.新規の心理カウンセリング、心理検査の受付の停止
4.静岡県外からの方(家族、親族、友人、会社や学校の関係者など)の受診付き添いの制限

また、新患や再診に関係なく、当クリニック受診前には検温をし、感冒症状(37℃以上の発熱、せき、のどの痛み、鼻水など)がある場合は、内科の受診を優先してください。来院時にはマスクを着用ください。

しばらくの間、皆様にはご迷惑をおかけしますが、通院中の患者様や職員の健康を守るため、ご理解とご協力をお願いいたします。

他人事と思わず、自分が感染したり、させたりする可能性があると考えて行動する事が大切です。

仕方ない事とはいえ、先の見えない不安に加え、自粛により様々な趣味、気分転換が制限されてストレスがたまりがちです。

「できない事」を嘆くより、「今だからできる事」を探して楽しむ…特別な事でなく、日常の中のほんの少しの工夫で変わる事もあると思います。

学業や仕事、生活全般に影響が出ていますが、今できる事を無理のない範囲で取り組み、気力や体力を温存して乗り切りたいですね。