静岡新聞に掲載されました

新緑を吹きぬける風が心地良い季節になりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、新型コロナウイルスに関する電話取材を受け、5月24日(日)の静岡新聞朝刊に掲載されました。

以前、こちらのブログで書いた「コロナ疲れを防ぐために」を読んだ記者の方からの依頼でした。

正直、伝えたい事は他にも色々ありましたし、記事を読んだ方にとって何かのお役に立てれば…と思います。

 

新型コロナウイルスの自粛が解除されたとはいえ、まだ注意が必要な状況は続きます。異常な事態の中で疲れやストレスを感じるのは自然な事です。
生活リズムを整え、なるべく疲れやストレスを溜めない、発散していく…なかなか難しいですが、できる所から取り組みましょう。取り組むエネルギーがない時には休む事を優先してください。問題に向き合う事は大切ですが、時には(一時的に)逃げたり、やり過ごす事も自分を守る為に必要です。
当クリニックでは引き続き、新型コロナウイルス感染予防対策に取り組みます。
何かお気付きの点がありましたら、スタッフまで申し出ていただければ幸いです。
今月は新患予約を取る事が難しい状況です。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

前の記事

祝!一周年

次の記事

収束祈願