プラモニュメント

新年度になってから10日ほど経ちました。
緊張感と共に新しい学校、職場、人間関係に少しずつ慣れてきた頃でしょうか。

2021年3月から、当クリニック近くの静岡市役所静岡庁舎前にひときわ目立つ郵便ポストが設置されました📮

2020年2月、静岡市は博報堂静岡、博報堂ケトルと共に「静岡市プラモデル化計画」を立ち上げました。
日本のプラモデル生産で8割のシェアを誇る静岡市の魅力を世界にアピールするため、
「街の風景をプラモデル型にする」というシティリデザインプロジェクトです。

このプロジェクトの一環として、
静岡市内に「プラモニュメント」が設置されました。
プラモニュメントとは街中にある色々な物を
「組み立て前」のパーツに分解したモニュメントだそうです。

静岡市役所前のポストは、日本郵便とコラボレーションした「プラモデル型郵便ポスト」。
実際のポストを分解し、プラモデルのランナー型にリデザイン、制作され、手紙の投函も可能です(早速、投函してみました😊)。
なかなか遊び心あるデザインのポスト、興味のある方はお近くにいらした際に確認してみてください。

最後にお知らせです。

4月27日(火)午後のみ臨時休診(午前は通常通りの診察)です。
また、5月2日(日)〜6日(木)、13日(木)、14日(金)は休診となります。
よろしくお願いいたします。

前の記事

卯月徒然

次の記事

初夏の大北海道展