雨の日には☂️

梅雨の季節が来ました。
今年の梅雨入りは観測史上2番目、
平年よりも21日、去年25日も早いそうです。

曇りや雨降りが続き、肌寒い日もあれば、
気温も湿度も高く、気分も鬱々としがちな梅雨。
洗濯物が乾きにくかったり、出かけづらかったり
するのは困りものですが、雨の日ならではの
楽しみや気分転換を見つけたいですね。

当クリニックが入っている札の辻クロス1階に
パン屋さんがあるのをご存知でしょうか。
呉服町通りの反対側、補聴器屋さんの角を
曲がった先にある小さなお店ですが、
11時の開店前から行列ができています。
ちなみにこちらのお店では、新型コロナウイルス
対策として入店は2名ずつとしています。

ランチにピッタリのサンド系🥪、ティータイムの
お供にしたいデザート系🥯、シンプルなハード系🥖。
焼きたてのパンの香りに包まれた店内で、
ズラリと並んだパンを見るとワクワクします。
いつも午後2時頃には閉店しているので、
私はなかなか買いに行けないですが💦
通りかかった時、ショーケースにパンが
並んでいるのを見かけると嬉しくなります。

気分が湿りがちな雨の日だからこそ、
たまにはお気に入りのパンを選び、お好きな
飲み物を用意してみてはいかがでしょうか🍞☕️
最後にお願いです。
雨の日は道が混みやすく、公共機関のダイヤも
遅れが生じる事があります。
また、近隣の駐車場も大変混み合います。
お時間に余裕をもっていらしてください。
札の辻クロス1階にある「日比ブロート」さん。
(許可をいただいて写真撮影しました)

前の記事

開院2周年

次の記事

皐月徒然