静岡のおまちにて

10月も半分が過ぎました。
澄んだ青空、涼しい秋風が心地良い
季節ですね。
クリニック近くの駿府城公園では、散歩や
ジョギングをしている人が増えたように
感じます。

10月16日(土)〜31日(日)「はなはな呉服町」
というイベントが開催されます。
静岡の花屋さんが呉服町通りに飾りつけた
秋の草花を使ったオブジェのコンテストです。
投票した方には抽選でステキなプレゼント
もあるようです。

札の辻クロス向かいの静岡伊勢丹店さんでは
10月20日(水)〜11月1日(月)「秋の大北海道展」
が開催されます。
毎年恒例の物産展、楽しみにしている方も
多いのではないでしょうか。
静岡は大道芸ワールドカップをはじめ、
いつも街のどこかでイベントが行われ、
街行く人達の笑顔がありました。
コロナ禍の現在、様々なイベントが
試行錯誤しながら行われています。
まだしばらく注意が必要ですし、
マスクで顔が見えづらい状況ですが、
少しずつ日常に戻っていける事を
願っています。

最後にお知らせです。
10月22日(金)は臨時休診となります。
よろしくお願いいたします。

次の記事

秋の終わりに