良いお年を。

皆様、今年もお世話になりました。

「暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(7月)」

「偉い人の前で講演を行いました、緊張どころの話じゃない(7月)」

「ここ数日間研修医の先生が陪席してくれまして、(9月)」

「休日はコロナワクチンの集団接種に協力しております、静岡トップクラス(当社比)の協力率です。(9月)」

「今年何度目かの安全衛生の講話ですが、いよいよネタ切れが近い(9月)」

「今年の冬はとても厳しく、自立神経に響くような、(12月)」

……ブログの原稿を書こうと度々奮起するものの、ついに今日大晦日になってもなお、上記の全ての原稿が仕上がりませんでした。過ぎた事はどう頑張っても過去でしかありません。良い事も、悪い事も。
コロナワクチンの集団接種の問診係に週末の半分くらいを協力していた時期もありましたし、行政の「かなり」偉い人の前で震えながら講演をしたこともありましたし、研修医の先生も何人か来ていただいてアタフタしながら一緒に診療をしたこともありました。何度かの自粛の時期を乗り越えてZUMBAにも参加できましたし、色々あった挙句体重も去年と変わっていなかった、という事実を先日の健康診断で知りました。良かった、ということにしておきます。今年の元旦から一年が経ちましたが、私の体力は少なくとも衰えてはいません。
ブログの更新はコーヒー関連のネタに結び付けられなかっただけです。期待してくれていた皆様ごめんなさい。

次の年はどんな一年でしょうか。

あと数時間で過ぎていく今年の事はもう良いのです。

来年が皆様にとっていい一年でありますよう、お祈りしております。

年始は1月4日からの診療ですが、おそらく1月中旬まではWeb予約も空きがほとんど無い状況だと思われます。再診の方で早急な受診が必要な方はクリニック診療時間内にお電話をください。また、1月から当院受診の際にお薬手帳を提出していただくことになります。お手間をいただきますがご了承ください。

謹賀新年

次の記事

謹賀新年🎍