2022年の最終診察を終えました

当クリニックは本日で年内の診療を終えました。

ご来院いただいた皆様、今年も色々ありまして多々ご迷惑をおかけしたかと思いますが、
なにせ小さいクリニックでございます、どうかご容赦くださいませ。

一部の広告にも掲載しましたのでご覧になった方もいらっしゃいますか、
今年は年始早々の新人リクルートやら体制変更やらを行うことから始まりました。
裏では報道系TVへの出演依頼(断りました)やら、産業医講話やら、市役所関連のお仕事やら、
なんだか落ち着かないまま夏が過ぎました。
9月22日台風の直撃でクリニックの地域が停電し、
9月24日土曜の診療を中止せざるを得なかったことは
今後クリニックへの教訓にしなければなりません。

台風の件では被災された患者様も多く、いまだに自宅に傷跡が残り心労も重なっているかと思います。
どうかご自愛くださいませ。

市役所、市水道局、県庁など関係機関の方々、臨時勤務の連続で睡眠リズムが崩れていませんでしょうか。
夜中になっても庁舎から消えない窓の明かりを見ると心配になってしまいます。
残業は程々にして、しっかり休養を取ることが明日への活力でございます。
どうかお体をお大事に。

問題山積の中、年末年始だからと身勝手にお休みに入りますが、
これも年始からの診療にエネルギーをつぎ込むためです。
年始は1月4日から診療開始です。

来年は皆様にとって良いお年でありますようにとお祈り申し上げます。

(ブログを書いている現在、深夜1時です。寝ます。)

 

 

 

次の記事

謹賀新年🌅