自分なりにできること

先日、藤の花が咲いているのを見かけました。
季節の移り変わりの早さへの驚きと共に
思わぬ出会いにほっこりしました。

新年度が始まって半月経ちました。
慌ただしい最中の人、少しずつ慣れてきた人、
模索中の人…色々だと思います。

この時期は取り巻く環境の変化に加えて、
陽気も寒暖の差があり、何かと気忙しく、
疲れが溜まりやすい時期です。

疲れたり、弱ったりした時にはなるべく
持ち越さないよう、自分なりに工夫して
回復に努めたいものですね。

工夫というほどのものではないですが、
私は忙しい時、仕事や課題等を箇条書きで
紙に書き出すようにしています。

書き出す事で状況を整理し、優先順位を決めて
取り組む手がかりになりますし、備忘録として
うっかり忘れる事を防ぐ事もできます。

さらに仕事や作業の進捗状況を確認でき、
達成感を感じやすいのではないかな…と
思っています。

これはあくまで私個人の一例です。
スマートフォンやアプリ等の道具等も
活用し、自分にあった方法で乗り切りましょう。

今週、4/20(木)、21(金)は休診となります。
休診の前後は予約が混み合う傾向にあります。
再診予約の変更はwebまたはお電話でお願い
いたします。