夏の飲み物🍹

セミの声が聞こえる季節になりました。
梅雨明けすると夏本番ですね🌻

皆さんは夏の飲み物と聞いて何を思い浮かべますか。
麦茶、カルピス、梅やしそのジュース、
スポーツ飲料、炭酸飲料…色々あると思います。

とあるインターネット調査の結果によると、
夏の飲み物に「冷たさ」、「気分転換」、
「喉の渇きをいやす」等を期待する人が多いそうです。

熱中症予防、脱水症状への対策として、
塩分補給のタブレットと一緒に飲用したり、
低カロリーのものを選ぶ人もいるそうです。

また、体を冷やしすぎないように常温の
ミネラルウォーターやお茶、温かい飲料を
時々とるようにするのも良いですね。

私は朝に温かい物、日中はお茶やコーヒー等を
飲む事が多いです。その日の気分で香りの違う
お茶を淹れるのも楽しいものです。

ただ、夜の睡眠の質を妨げないように、
夕方以降はお茶やコーヒー等、カフェイン
の入ったものは避けるようにしています。

飲み物の好みは人それぞれあると思います。
体質や過ごす環境に応じて、自分にあった
水分補給をして夏を乗りきりましょう。


(院長にとって夏の飲み物は「コーラとカレー🍛」だそうです…😅)

前の記事

七夕を前に🎋