器のすすめ☕️

2023年も9月となりました。

暑さの中にも秋の気配を感じられますが、
夏の疲れが出やすい時期でもあります。
自分の心と体の状態を整えるために
日頃から規則正しい生活と衣食住に関わる事を
大切にする事を心がけています。
「普段の自分」の状態を把握しておくと、
疲れた時、弱った時に、早めに気付いて
対応し、回復に努める事ができるからです。
また、自分なりの気分転換になるもの、
方法をいくつかもっておき、自分の状態や
状況に応じて使い分けるのも有効です。
個人的にはおいしい物を食べること、
料理をすることが好きですが、その日の
気分によって器を変えるのも楽しいです。
諸事情から時には食事をとりそこなったり、
手軽な物を流し込んだりする事もありますが💦
しつらえた食卓は体と心に栄養補給してくれる
と思います。
高級な食器である必要はありませんし、
買ってきたお惣菜やスイーツ、飲み物、
何でもかまいません。
たまにはお気に入りの器や道具を使っての食事、
飲み物をとって、自分を労ってみませんか。
とはいえ、毎日だと洗い物が増えて大変なので、
時間がある時に、やってみようと思った時に、
無理なく楽しめる範囲で…がおすすめです。
また、シンプルなデザインの食器に草花を
活けて飾るのも気分転換になります。
一輪も良いし、ラフに挿してもさまになります。
自分が好きなもの、お気に入りのものは、
気持ちを和らげたり、安心したり、なぐさめて
くれるもの。上手に活用したいですね。
お知らせです。
9/6(水)午前は通常診療ですが、
午後は院長の出張により臨時休診となります。
※9/7(木)、8(金)は通常通り休診です。
休診の前後は予約が混み合う傾向にあり、
9/9(土)は既に予約が入っております。
初診や予約ない来院は対応できかねます。
受診予約や変更、書類作成の依頼や
診察の同席を希望する方がいらっしゃる場合は、
電話での連絡をお願いします。
9/1(金)から初診予約受付を再開しましたが、
ご案内できる枠に限りがあり、皆様には
ご迷惑をおかけしております。
受診をお急ぎの場合は、救急対応可能な
他の医療機関へのお問い合わせもご検討
ください。