電話連絡のお願い

2024年4月、新年度の始まりです。
入学式、入社式、異動、転職、進級等、街も人も動きの多い季節です。

環境の変化に加えて寒暖の差が大きく、
心身共に疲れやすい季節でもあります。
ぼちぼち少しずつ、無理なくいきたいですね。

4/3(水)、4/5(金)静岡浅間神社廿日会祭です。
両日10:40〜12:00稚児行列実施の為、本通方面で交通規制があります。

4/5(金)〜7(日)第68回静岡まつりが開催されます。
期間中は駿府城公園や街中、周辺の道や駐車場の混雑が予想されます。
お時間にゆとりを持ってお越しください。

当院は予約制です。
受診予約をせず来院なさっても、対応できない場合があります。

初めての受診(初診)を希望する方には、
まず電話でお問い合わせください。

当院の初診予約受付は、
①お問い合わせの電話をいただいた日から2週間以内でご案内できる予約枠がある
②院長の判断
で行なっています。

初診予約でご案内できる枠は限られており、
指定の日時(平日のみ)でのご案内となります。
(土曜は再診のみです)。

2回目以降の受診(再診)予約は、通院する方の
ご都合に合わせて調整いたします。

再診の受診予約や変更(キャンセルや遅刻等)がある場合は、電話での連絡をお願いいたします。
(webで変更した場合、電話連絡は不要です)。

この時期は予約が混み合っており、webからの予約が取りづらい状況となっています。
早めの受診希望の場合、電話連絡をください。

各種書類の作成希望、診察に同席を希望する方が
いる場合も電話での問い合わせをお願いします。

書類作成や診察に同席する方がいる場合、お時間をいただく必要があります。

原則として、指定の書式がある書類作成の場合、
まず書類をお預かりして、後日のお渡しとさせて
いただいています。

書類に提出等の期日があり、受取を急ぐ場合は、
まず電話でお問い合わせください。

診察に同席希望の方がいる場合は、予約状況により、短時間での診察または、別日で調整させていただく事があります。
まず電話でお問い合わせください。
当院を利用する皆様をなるべくお待たせせず、
より良い医療サービスを提供するため、
日々、調整や工夫を心がけていますが、
ご理解とご協力をお願いいたします。
(よく見ると中央左寄りにミツバチ🐝が映り込んでいます…春ですね😊)

前の記事

2024年4月休診日

次の記事

春を探しに