夏期休業のお知らせ

クリニックを開院して初めての夏です。昔イタリアを旅行した際に、ローマでもフィレンツェでもポンペイでも「イタリアは夏休みで店が休みですよ」とツアーガイドに言われ、その言葉通りどこでも土産を買えずジェラートも食べられずショーウインドウの前で途方に暮れ涙した苦い経験を夏の度に思い出すのですが、実は私の訪問が朝早かっただけですぐあとにシャッターが開き店員に「なんて顔しているんだ」と笑われた恥ずかしい思い出でもあるのですが、とにかくイタリア人ほど長期で無いにしても我々も労働衛生と余暇享楽を重視して夏期休暇を取ります。

わかりにくい文章ですので簡潔にまとめますと、

私たちの夏期休暇のご案内です。夏休みのお知らせ8月13日(火)と14日(水)を休診日とさせてください。

8月中旬のクリニックの休診日は8月11日(日)、12日(月・祝)と15日(木・休診)と連結して8月11日から15日まで休診となります。その前の週は8日(木)、9日(金)と休診ですが、10日(土)と16日(金)、17日(土)は通常通りの診療を行います。予約が混み合う可能性がありますのでお盆の近辺で受診をお考えの方は早めに受付にご相談ください。

 

また、初診を希望されて電話される方々に、案内が不足しておりご不便をおかけしていることをお詫びします。普段の週は木のみ休診ですが、第2週は木・金と連休を取っています。(労働衛生コンサルタントの業務で外部企業を訪問しています。)クリニックにお電話いただいても予約をお取りすることができません。7月11日、12日にお電話いただいた皆様、不在の録音音声で対応してしまい直接のお声を聞けず申し訳ありませんでした。16日(火)以降であれば初診の予約を午前からお取りできますので、連休で療養しても心のエネルギーが回復しないようであれば当クリニックへぜひご連絡ください。