公認心理師

イルミネーションが街中を彩る季節になりました(写真はクリニック近くの青葉シンボルロードです)。

個人的な事ですが、このたび臨床心理士に加えて公認心理師を取得しました。

新しい資格で聞き覚えのない方が多いと思いますが、公認心理師は日本初の心理職国家資格です。

○年ぶりの試験勉強、記憶力も集中力も落ち、仕事や日々の雑務の間を縫っての受験は正直しんどかったです。一方で、改めて勉強する事の楽しさを感じました。資格はあくまで資格、より良い医療サービスを提供できるよう、これからも日々研鑽に励みたいと思います✨

最近、新規の方の予約が取りにくかったり、来院時にお待たせする状況が続き、大変心苦しく思っています。
当クリニックは予約優先です。
予約時間より早めに来院されても診察状況によっては、お待ちいただく時間が長くなる場合があります。
また、連絡のない急な受診、遅刻、キャンセルは当クリニックを利用する皆様に影響します。電話連絡の他、インターネットからの予約システムもご活用ください。
年末に向かい、何かと多忙な時期、お互い体調に気を付けながら乗りきっていきましょう☕️