コーヒーを語る⑥ フレーバー

ここのところ一段と冷え込み、温かいコーヒーが美味しい季節が到来しております。今日2杯目のコーヒーはちょっと味を変えて楽しんでいます。

喫茶店やBarなどでたまに目にする「MONIN」モナンのフレーバーシロップです。私はコーヒーの「苦み」が好きなので「ナッツ」や「キャラメル」の味を揃えていますが、酸味系が好きな方には「ストロベリー」や「ラズベリー」もお勧めです。変わり種を求めるあなたにはアイスコーヒーに「ミント」の爽快感を加えてみても面白いかも。

邪道だとかコーヒー本来の味が台無しだとか言われることもあるフレーバーコーヒーですが、「自分が楽しめるのなら他人の声などどうでもいいじゃない」と、私はこの風味を楽しんでおります。美味しい。ようやく体が温まり、午後への活力がわきました。

ところで皆様、トップページ右にあります「診療カレンダー」はご確認いただけたでしょうか。今週は予約が詰まっており新規の患者様のご予約をお受けできません。来週以降のご予約を案内しております。ご了承ください。また、再診の予約日に来られなかった患者様、あなたの場合は無理やり時間を作りますので、(お薬が不足しとても心配な方もおりますので!)ぜひご連絡ください、あるいはWeb予約をご利用ください。

元気で過ごしておられるのなら心配はないのですが、そうでない場合はとても心配なのです・・・再診の患者様は診療カレンダーの表記を気にせずぜひご連絡ください。お待ちしています。

前の記事

公認心理師

次の記事

香りの話