長月徒然🌾

9月に入り、風が少しずつ秋めいてきました。
その一方で気まぐれな天気に振り回されている方も多いのではないでしょうか。

これから台風の季節です。
昨年10月、台風により当クリニックも
臨時休診になった日がありました。

今年はそのような事がないようにと願っていますが、天候状況により、臨時休診になる場合もあります。その際にはクリニックから連絡いたしますが、併せてホームページもご確認ください。

話は変わりますが、レジ袋が有料化されてから2ヶ月が経ちました。
この取り組みによってプラスチックごみの削減、それに伴う二酸化炭素などの温室効果ガスの削減、レジ袋の原料となる原油の節約(資源保護)が見込まれるそうです。

持参したバスケットやエコバッグに買った物を詰める習慣が少しずつ浸透していると感じます。

一人一人ができる事を積み重ねる事で少しでも環境保護につながれば…と思います。
手作りマスクと同じく、様々なエコバッグ
があり、用途や気分で使い分けるのも楽しいかもしれませんね。(写真は某アイスクリームのチェーン店のエコバッグです🍨)

既にお伝えしていますが、9月28日(月)〜30日(水)、10月3日(土)は臨時休診となります。

新患の予約がとりにくい状況が続き、ご迷惑をおかけしています。
受診をお考えの方は当クリニックのホームページにあるカレンダーをご確認の上、
お電話ください(原則として予約は1ヶ月前からのご案内となります)。

なるべくお待たせしないようにご案内して
いますが、ご要望に添えない場合もあります。ご了承ください。

前の記事

京都展🍁

次の記事

暑さ寒さも彼岸まで