東日本大震災から9年

東日本大震災から9年。
「もう」9年、「まだ」9年…考え方は色々だと思います。
仕事で被災された方々への支援に携わり、個人的に何度か東北へ足を運びました。
3.11は、失われたもの、亡くなられた方を悼み、復興を願い、防災や日々のあり方について振り返る日になれば…と思います。
別件ですが、先日、農林水産省が「花いっぱいプロジェクト」を発表しました。
今春、新型コロナウイルスの影響で様々なイベントが自粛となり、需要が少なくなった春の花を「家や職場に飾って楽しもう」という取り組みだそうです。
先の見えない不安でストレスを感じやすいこんな時だからこそ、たまには花を飾ってみるのも良いかもしれません。

前の記事

取材を受けました

次の記事

呉服町逸品めぐり