東日本大震災から10年

東日本大震災から10年が経とうとしています。皆さん、それぞれの体験、思い、考えの中で3月11日を迎える事と思います。
あの当時を、その後を振り返り、どのようにこの先に繋げていくか…私にとっての3.11は立ち止まって考える日です。
復興はまだ道半ば、震災から10年経った今、新型コロナウイルスが猛威を振るい、日常生活に様々な影響を与えています。それでなくても日々、生きていく中で問題や悩みは尽きません。
一人一人の力やできる事には限界があります。それでも、それぞれができる事を大切にしながら、時に周りの助けを借りながら、どうにかこうにか乗りきりましょう。
当クリニックも微力ながら、前を向いて一歩踏み出すためのきっかけの一助になれれば…と思います。
繰り返しのお知らせになりますが、3月15日(月)は午前が休診、午後は通常通りの診療となります。
当クリニックの休診は木曜、日祝日、第2金曜ですが、今月は第1金曜(3月5日)に変更がありました。ホームページの診察カレンダーには表示されていましたが、ブログの告知が抜けていました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
最後に皆様へお願いです。
年度末、年度始めは誰しも疲れが溜まりやすく、心身のバランスを崩しやすい時期です。当クリニックは予約制であり、連絡なく来院されても対応ができない場合があります。
受診を迷われた場合はまずお電話下さい。
また、予約をしていた日時に遅刻、キャンセルする場合も電話連絡をするか、予約変更システムをご活用ください。
よろしくお願いいたします。

前の記事

桃の節句

次の記事

春を探しに